FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらく息抜き

こんばんわ。すっかり涼しくなってきましたね。うっかりTシャツ一枚で寝ると風邪引きそうです。

続きを読む

1/10 蜂撃破4200匹と落書きなど

蜂撃破記録簿をこちらに移転します。

RO(ラグナロクオンライン)というネットゲームを始めて、今年で5年目になります。
以前よりずっと倒し続けている「ミストレス」というMVPボスモンスターがいまして…

今回は、ROをやったことがない、あるいは興味がない人にもある程度の事が分かるように記しておきます。

~ROに興味のない方はここからしばらく飛ばしてください~

そのミストレスとはこちら
ミストレスとは
上図の本体が、ミストレスです。蜂の女王様ですね。沸き時間は2時間~3時間。一回倒すと、次に現れるのは2~3時間経過してから、ということになります。
下図は、取り巻きであるプティットという竜種族モンスターです。5匹引き連れていて、離れてもすぐ再召喚というスキルでミストレスのそばに戻ってくる仕様になっています。

ボスモンスターとは普通のモンスターより多いHPを持ち、様々な特有スキルなどを持っており、倒すのが通常のモンスターより困難なモンスターです。
MVPボスモンスターの場合、特に強いボスモンスターの種別で、「取り巻き」と呼ばれる通常モンスターないしボスモンスターを引き連れています。この為、ボスモンスターよりさらに倒すのが大変なモンスターになっています。
撃破が困難なだけあって、落とすアイテムもそのモンスター特有のものがあったりします。

なお、狙っているレアアイテムがこいつの落とす「ミストレスカード」。ドロップ確率は0.02%。
長丁場になりますね。

本日、撃破数が4200匹になりましたので入手ドロップをメモ。以前からずっとつけてるのですが、折角なのでこちらに掲載。

ミストレス撃破 4100~4200匹目
蜂4200匹撃破

 ◎名称、ドロップ率                     ◎入手個数
■蜂蜜(ドロップ率100%)───────────── 100個
 HPとSPを回復させる回復剤。他にも、ステータスUPさせる「料理」の材料になったり、ペットの餌に使用したりと、色々用途はある。ただし、そんなに単価は高くない。
■ローヤルゼリー(MVPドロップ率35.1%) ──── 40個
 蜂蜜のお高い版のようなもの。回復量は上がったものの、重量もちょっと増加。単価もそれに応じて↑。
■真珠(MVPドロップ率15.31%) ──────── 13個
 宝石。一部クエスト等で使用する以外は、これといって用事のないアイテム。
■ラフウインド(MVPドロップ率15.01%) ──── 17個
 風属性の鉱石。クエストやアイテム製造、矢の作成などで役に立つアイテム。
■エルニウム(ドロップ率42.69%) ──────── 41個
 防具を強化するのに必要なアイテム。
■赤いスクエアバッグ(ドロップ率1%程?) ──── 2個
 去年の年末くらいに追加された新装備。能力はそれなりだが微妙。
■コロネット(ドロップ率2.51%) ───────── 4個
 頭の装備品。コレ自体は見た目装備でたいした価値は無いものの、これを原料として作成できる「ミストレスの王冠」という装備があり、そちらはそこそこ実用的。
■古いカード帖(ドロップ率10.01%) ─────── 12冊
 ギャンブラー必携のアイテム。使用すると、MVPボスとほとんどのボスを除いたカードをランダムで一個獲得できる。現状、ミストレスの落とすアイテムの中でカードに次いで高価な品。

100匹単位でこういったメモを残しているので、ちょくちょくブログに掲載していくことになると思います。


~ROに興味のない方はここから~

例大祭イラストは目下執筆中。

今回は、霖之助ピンの描きかけイラストを置いていきます。

\霖之助さん/
雑誌のグラビアにあったポーズを参考にしてみました。こんなのもアリだと思うんだ。

では、執筆に戻ってきますね。
プロフィール

しゅま

Author:しゅま
アラド戦記:
カイン鯖で†霖之助†というキャラを作って一人ちまちまやっております。

東方Project:
東方香霖堂の霖之助をこよなく愛する。

雑記は東方関連か艦これ関連です。

サークル「大刀契」及び
「しゅま」「あみだむらさき」
への連絡先
:schmaisen■gmail.com
(↑の■を@へ変換してください)




TINAMI しゅまのページ
TINAMI





最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。